Life note

yoga studio owner & yoga instructor 富山と湘南のYOGA LIFE

3年目の春

f:id:taekoyoga:20170418163540j:plain

 

SNSなどで見る様々な方のお花見の様子を見ているだけで

全国の桜を見たような気分・・・(笑)

こちらは、私が今年のお花見に行った、隅田公園

まだちょっと早くて8分咲きくらいの時かなー・・・

それでも沢山の花見客、隣の隅田川では屋形船が賑わっていました。

このあと、もちろんスカイツリーへ。

 

あっという間に葉桜になり、

信号待ちをしている交差点の真ん中で、散った桜の花びらが舞い踊り、車がその中を走っているのがまたステキで。

ピカピカの一年生だけでなく、大人も子供もみんな新しい春を迎えて、その表情がとっても美しく、キラキラした光景がいっぱいですね。

 

そう思っていたらもうすぐゴールデンウィーク・・・

早いですね。本当に早い。いつまでも桜の舞い散る道を歩いていたいのに。

 

私も新しい春を迎えています。

今年は子供たち二人とも進級しただけなので、特別ってことでもないですが、昨年の春とは全然違う二人の成長を目の当たりにして、嬉しさと寂しさと感じています。

湘南生活、3年目の春。

子供たちに負けないように私も成長しなくては!と意気込む一方で、春休みの疲れをまだ引きずっている私。

(だって、息子はまだ給食も始まらず午前保育なのです・・・笑)

落ち着くのはきっとゴールデンウィークが終わってから。

それまでは無理をせず、子供たち中心の日々の生活を過ごしています。

 

さ、これから習い事の送迎です。

母業も休みが欲しい今日この頃。