Life note

yoga studio owner & yoga instructor 富山と湘南のYOGA LIFE

レギュラーレッスン

f:id:taekoyoga:20170215094124j:image

 

とても久しぶりにLeaf yogaでレギュラーレッスンを担当。

産後復帰をする前に転勤となり益々遠のいていたレギュラーレッスンは、去年から藤沢でインストラクター復帰をしたからこそ、皆さんの前に立てた…というとなんだか大袈裟だけど、本心でそう思う。

 

インストラクターという仕事は

10年以上やっていても慣れなくて、緊張感がずっとある。

その緊張感は時に自分を不安にさせる事もあれば、喜びに変わる事もある。

どちらかというとネガティヴな方の私は不安になる事も多く怖くて、中途半端な自分では前に立てない…という気持ちで、大切な場所だからこそ慎重に考えていました。

どんなスペシャルなクラスよりレギュラーレッスンというのは大切だなと思うのです。

 

今回のレッスンは念願を果たしたけれど、これはまだスタート地点。

レッスンに完璧はなく、常に成長していかねばならないし、その過程でのレッスンはその時のベストを尽くす。

 

インストラクターとして初めて前に立った時、感動はあったけれど、私の声1つで目の前の生徒さんが手を挙げたり、頭を下げたりと動いて行く、怖さを知った。

 

決して自惚れてはいけない。

怪我をさせないように。

そして、レッスンを受けてくださる皆さんがフィジカル面、メンタル面において、ヨガにきて良かったと思ってもえるように。

 

1レッスン1レッスンを大切に

目の前にいる皆さんを大切に

 

もっともっと知識、技術を身につけたい。

もっと皆さんをハッピーにしたい!

その為に何をやらなきゃいけないのか。

 

沢山学びたいことがあります。

 

そんな前向きな気持ちで新たなスタートを。