Life note

yoga studio owner & yoga instructor 富山と湘南のYOGA LIFE

30代最後の日

f:id:taekoyoga:20170110222805j:image

30代

私にとっての30代は後にも先にも

1番の転機になり1番頑張った10年になると思う。

もちろんこの先も頑張るつもりだけれど、でも今までの10年はとにかく必死だった。

その分、沢山の幸せも感じる事ができたし、何よりも大切な家族を持つ事ができ、大切なLeaf yogaを続けてこれた誇りも持つ事が出来た。

 

そんな10年を過ごし今日はラストナイト。

そう、明日で40歳になる。

40歳は私にとってずっと目標にしていた年齢。

40までに!40になった時には…

なんて夢や希望を持っていた。

40歳の自分に期待して30代は頑張らなきゃ!と思ってきた。

 

さてその前日。今日の朝。

私は今日をどう過ごそうかと思いながらも新学期が始まる朝だったので余裕がなく、とりあえず良い1日にしたいなと思った。

 

しかし現実は思うようにはいかないもので。

いつも以上に要領の悪い1日となった。

 

今日から小学校も幼稚園も新学期。

冬休みの寝坊ぐせのついた娘がもたもたしていて朝からガミガミ。

幼稚園バスのバス停で忘れ物に気づき朝から猛ダッシュ!去年も沢山ダッシュした。。。

ヘトヘトで帰ってきて、久しぶりの1人時間をぼけっと過ごし、子供達が午前で帰って来るのに気づいて慌てて仕事の用を済ました。

 

ここまで書いてて嫌になるが

貴重な半日はこんな感じで終わり、子供達が帰ってきた。

午後も書くまでもなくあれこれと時間が過ぎて、今22時。

子供達が寝た後に私はハサミを持って、息子の誕生日の準備をしている。

明日は私の誕生日

明後日は息子の誕生日

 

四年前から私の誕生日は息子の誕生日の前日となり、自分の誕生日はオマケみたいなもので、息子の誕生日の事だけを考えるようになった。

今年も同じく。

 

今日1日を振り返ってみると

良い1日だったか?と聞かれれば

普通の1日だった。と答える事しかできない。

 

30代最後の最後まで

ドタバタと過ぎた。

 

なんとも私らしい。

そんな風に1日を振り返りながら息子の誕生日の準備をしている時間は、とても幸せだった。

 

40代はもっと余裕を持ってゆっくり歩き、良い物を沢山見て聞いて食べて経験したいな。

深みのある10年にできたらな。

 

少なくても朝のダッシュは卒業できますように。

 

頑張りました30代。ありがとう。