Life note

yoga studio owner & yoga instructor 富山と湘南のYOGA LIFE

夏休み①

https://www.instagram.com/p/BXjxCEVFt3T/

3年生の夏休み

レッスンのアシスタントに。

 

本当に助かります✨

キャンプ

f:id:taekoyoga:20170714161451j:image

お友達家族と一泊二日のキャンプへ

今回はテントではなく、ログキャビンに宿泊。

 

f:id:taekoyoga:20170714161508j:image

二段ベッド嬉しいね♡

(狭いし頭はぶつかるし私は勘弁!だったけど、テントを思うと環境は良すぎるね)

 

夕食はBBQ!ですが、子供達は自分達でカレーを作りました!

 

f:id:taekoyoga:20170722192654j:image

 

野菜を切って炒めて煮て…

簡単で美味しい!

 

大人はまったり飲みながら語らい

子供達ははしゃぎ回る

 

ここは近くに温泉や遊園地もあるので温泉にも入り、翌朝は遊園地にも行きました。

 

盛り沢山な二日間。

 

朝、5:30に目覚めた私は

しっかりと朝日も浴びました

 

f:id:taekoyoga:20170722193038j:image

 

普段は得られない開放感

それは至福のひととき。

 

f:id:taekoyoga:20170722193205j:image

 

元気すぎる子供達のおかげで

クッタクタになったけれど、とっても楽しい時間を過ごせました。

 

 

夏休み突入!

来週帰省します★

 

バリ島へタイムスリップ!(現実逃避)

f:id:taekoyoga:20170629115112j:image

 

この景色を見ながらナシゴレンを食べたの

 

f:id:taekoyoga:20170629115149j:image

 

滞在先のホテルでのヨガ

 

この景色、空気、匂い…

今でも忘れない…

 

バリ島で結婚式を挙げました。

10年後にまた来よう!とおもっていたら

あっという間に10年経ち…

 

今年

バリ島行けるのかなぁ…(笑)

 

 

その前に、目の前の仕事片付けなくては。子供たちが帰ってくるまえに。

 

 

f:id:taekoyoga:20170629115457j:image

f:id:taekoyoga:20170629115519j:image

 

 

 

ビーチコーミング

f:id:taekoyoga:20170610223110j:image

 

早起きして海へ

 

目的は貝殻✨

 

 

足下は拾いきれないほどのシェル!

シーグラスはあまりなかったけれど

 

f:id:taekoyoga:20170610223301j:image

 

可愛いのが沢山ありました。

 

湘南の海

透明度も高くて綺麗です。

f:id:taekoyoga:20170610223629j:image

 

また近々違うビーチに行ってみよう!

 

カリフォルニアな気分

f:id:taekoyoga:20170604141918j:plain

海外みたい?

富山から引っ越してきて驚いた事のひとつにあるこのヤシの木。
湘南では当たり前のように道端に、家の庭に、シンボルのようにどこにでもあります。


そんな湘南ですが、昨日は近くの公園でカリフォルニア気分を味わう一日を過ごしました。

One California day 2017』 という イベントです。

f:id:taekoyoga:20170604142133j:plain

 

メインステージでは様々なアーティストのライブ
今年のトリはMINMIでした↓↓↓ (大盛り上がりだったのは言うまでもなく)

f:id:taekoyoga:20170604142317j:plain

 

朝から夕方までのイベントは子供も大人ものんびりたっぷり楽しめて
今年も家族で参加。

surf&beachカルチャ―が盛んな湘南ならではのイベントですね。


ちなみに、我が家は誰もサーフィンしないし
海で泳ぐのも年に数回・・・と対して海とご縁がありませんが・・・(笑)

でもそんな私たちもとっても楽しめました(*^^*)

f:id:taekoyoga:20170427130854j:image

 

先日食べたベジタブルカレーが美味しすぎた♡

 

なんだか日々バタバタと…

 

でも。なんだかすごく充実してます。

特にこれといったハッピーな事があったわけでもないけれど

 

穏やかな日々が続いていて

子ども達が健やかで。

 

お天気が良くて

 

ただそれだけで幸せ。

 

 

今日な久々に海辺に行きました。キラキラしている海を見たらさらに元気に。

 

3月、4月と落ち着かない日々を過ごしていたからこの穏やかな日々はすごくありがたい。

 

波はあるだろうけど

今はこの波を楽しむしかない!

 

また荒波が来た時のために(笑)

3年目の春

f:id:taekoyoga:20170418163540j:plain

 

SNSなどで見る様々な方のお花見の様子を見ているだけで

全国の桜を見たような気分・・・(笑)

こちらは、私が今年のお花見に行った、隅田公園

まだちょっと早くて8分咲きくらいの時かなー・・・

それでも沢山の花見客、隣の隅田川では屋形船が賑わっていました。

このあと、もちろんスカイツリーへ。

 

あっという間に葉桜になり、

信号待ちをしている交差点の真ん中で、散った桜の花びらが舞い踊り、車がその中を走っているのがまたステキで。

ピカピカの一年生だけでなく、大人も子供もみんな新しい春を迎えて、その表情がとっても美しく、キラキラした光景がいっぱいですね。

 

そう思っていたらもうすぐゴールデンウィーク・・・

早いですね。本当に早い。いつまでも桜の舞い散る道を歩いていたいのに。

 

私も新しい春を迎えています。

今年は子供たち二人とも進級しただけなので、特別ってことでもないですが、昨年の春とは全然違う二人の成長を目の当たりにして、嬉しさと寂しさと感じています。

湘南生活、3年目の春。

子供たちに負けないように私も成長しなくては!と意気込む一方で、春休みの疲れをまだ引きずっている私。

(だって、息子はまだ給食も始まらず午前保育なのです・・・笑)

落ち着くのはきっとゴールデンウィークが終わってから。

それまでは無理をせず、子供たち中心の日々の生活を過ごしています。

 

さ、これから習い事の送迎です。

母業も休みが欲しい今日この頃。